Live with the earth

〜地球に優しく、地球と共に生きていくためのヒント〜

海が好きなら日焼け止めも海に優しいものを選択しよう

長かった梅雨も終わり、あっつい夏がやってきましたね!! やっときた海シーズン! 密を避けつつアウトドアを楽しみたいところです♪ さて、皆さんは海好きですか? 私は大好きです。 今年は日本の海を存分に楽しむ予定です。(すでに楽しんでいます) 海に行…

エコ活動はただの自己満足かもしれない。

新型コロナの感染爆発でロックダウンを余儀なくされ、多くの人が職を失い、コロナ感染によって亡くなった人がたくさん出ました。 程度の差はあれど、ほぼ世界中の人がダメージを受けたと思いますし、今もそのダメージは続いています。 私も精神的に相当ダメ…

【閲覧注意】廃棄プラスチックが増えるほど、野生の生き物が減っていく。

以前、タバコの吸い殻を海に捨てるとどうなるのかについて記事にしました。 こちらから見てもらうと理解が深まると思うので、覗いてみてください。 live-with-the-earth.hatenadiary.com 最近ではコロナ渦で人々の外出が減り、たった二ヶ月ほどの期間で川や…

Black lives matter 私の思い

地球と共に生きるというテーマで作ったブログですが、もともと異文化や異人種と共に生きるといった視点や、グローバルな社会における文化の盗用等について記事を書いていこうと考えていました。 今回は世界中でデモが広がっている人種差別について、私が理解…